ねこさんなのです

今週はペット育成してる方に人気・・の出そうなアイテムも
登場なのですよ

unagi01









↑ロケ地 D中央 石板前

見慣れない・・なくもない背広のNPCの人が石板前に
登場していますのです

土用の丑の日!ということで、恒例のフレーバーげんき
シリーズも新色が公開です

今年はどんな新色が登場しているのでしょうか?
ネタバレ的な内容は記事後半から・・
(´ヮ`)<いやいきなりネタバレしてるような・・

いちおう前回の記事もリンクしておきます
内容的には前回までと同様なのですよ

neko3nano.blog.jp/archives/40800578.html
↑5月の記事、フレーバーげんきうなぎPJT青空編も開催中

unagi01


















↑今週は夏物ということでえらべる水着とか出ていますにゃー

(`ヮ´)<次週にラインナップが更新されるということです

あと「2020夏の宝探し」これは2週前のクエですが、
先週に引き続く形で(好評につき?)今週も延長されています

neko3nano.blog.jp/archives/41191423.html
↑(2週前の記事)2020夏の宝探しの記事はこちら

 

 ・・・


〇更新情報

20-07-21 更新情報NEW

2020/07/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■

【イベント】

◇以下のエリアに期間限定イベント用のNPCを追加しました。

 ▼城下町ビスク 中央エリア
 ▼レクスール・ヒルズ
↑今週の更新は「げんきうなぎ」関連です(後述します)


 ・・・


〇ヤシの木 家具 家コインセットが登場です

unagi03






















↑家コイン5枚+ヤシの木 1000SP

5枚で1000SPという安売りセールに、さらにおまけの
家具とかついてしまうアレです
公式のスクショ通り、ユグ海岸の土地とかでは割と似合い
そうなのですよ
(`ヮ´)<ユグ以外では似合わないとは言ってませんですにゃー


 ・・・


〇選べる水着

内容はすべて染色可能なほうです
5000SP利用の全員が対象のようです

unagi04











































↑うわー12しゅるいですにゃー

そして次週のメンテで更新されるということなので
今年の13種類めの水着も追加されるという太っ腹?
の企画のようです

(`ヮ´)<どんな水着が来るのかとか詳細が一切
わからないという点はおいておいて・・


 ・・・


〇ガチャ

unagi05




















































↑(上)確率 (下)10連ガチャの確率

アイススケートシューズとか季節感がありますにゃー!
(´ヮ`)<ないから


〇バナナボート

unagi06















↑バナナボート 腰アクセ 
 付加効果:バナナでプカプカ モーション変化し、素早く移動

移動速度+15のもようで、潜るってる状態で装備すると
水面に浮かび上がる効果が発生するという一部情報です

3人乗りのように見えるのに、後ろに乗ってくれる人
なぜか今回実装されていないようですが、それは実は
不具合ではないようです

オワタ>ヽ(`ヮ´)ノ



 ・・・


〇ラタンバック

unagi07


















↑ラタンバッグ 肩防 
 重量+8 耐火水風地+8

重量と耐無以外の上昇です


 ・・・


〇ミサンガアンクレット

足首に巻くリングですが、裸足になるのがポイント

unagi08



















↑ミサンガアンクレット 靴防
 付加効果:秘めたる願い スキルの上昇率、ペットの経験値、
 詠唱妨害耐性が少し上昇する

(`ヮ´)<いやそのバナナボートと共用するスクショはやめるんだ

これは多くの方が気になるところだと思いますが「強欲と無欲」
という以前のこらぼあいてむとは「効果が併用不可」だそうです(※)

(`ヮ´)<オーバーロードのときのアレ

そしてこちらの方が、効果として詠唱妨害がついたので
上位互換になるかもしれません

(※)現状が仕様通りと判断した場合であり、効果の併用不可に
ついてそれが将来変わるかどうかはコメントしないことにします

再コラボがない限り旧コラボ品は復刻されることはなく、これは
新たにペット育成をやりたいというMoE民にとっては育成の
阻害要因でもあったといえるかもです

よって数年前のコラボ品を別の形で復刻するというのは
(その装備を使ってた人にとっては大いに気になるのは
わかりますが)数年間はずっと有用であったわけですし
仕方ないのではないかと思います

unagi20










↑ぐうぜんにも、ミサンガアンクレットを装備してるひとを発見です

(`ヮ´)bb


 ・・・


〇フレーバーげんきうなぎPJT~夏海編~



かいぎょう




かいぎょう




以下、いつもどおり変身アイテムをもらえるクエとなります


unagi09












↑まずはビスク石板前の 調査員C に話しかけましょうです

そうするとヒルズの城門付近までとばしてくれます
|`ヮ´)<例によってエルアン宮殿行くときにもベンリですにゃー

付近に香具師とかいますので補充にもベンリです

unagi10
















↑次に、ヒルズにいったら 調査員B に話かけて

unagi11












↑クエを受けてみます

クエの同時受注上限数は決まっていますので、古いクエストが
いっぱいあったら受けられないことがありますが、古いのを
破棄することで受けられるようになるかもです

unagi12
















↑話は100分の1だけ聞かせてもらいました

今回はゴシキトウガラシの実を10単位で収集するようです

収集場所はここからマップの上の方向に移動したところです

unagi13

















↑調査員Aを発見しておきました

このひとに話しかけるとさっきのBのいる場所に戻れます

unagi14


















↑そしてその付近で「ゴシキトウガラシ」を発見しておきました

unagi15










↑あとは殴る、DOTを入れるなどで・・

「ゴシキトウガラシの実」をランダムで自動入手できます

10こで最初の報酬ですが、以降10単位で別の報酬になるので、
とりあえず20こ集めればいいかもしれません

unagi16













↑最初に10渡すと「海中げんきうな重」
 付加効果:電気ウナギフォーム

いつもですが、アイテム名は「げんき」効果名は「電気」なのです

unagi17












↑をっと例によって変身アイテムでした

unagi18











↑深海のサンゴを思わせる、濃い青とピンクの柄なのです

あとは追加で10渡すと・・

unagi19









↑こちらは「海中げんきうなぎ」×3となります

今回も前回同様、料理 焼くで NG成功で うな重
 HG成功で 今回の海中げんきうな重 になります

|`ヮ´)<普通に うな重のほうが性能が良い?
あなたなんてことを言うのですにゃー>(´ヮ`)

こうして今回も恒例行事を楽しみましたのですよ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 07/15 15000Gold 1こ
  • 07/18 15000Gold 1こ

今回は意図通りなのかもですが果たしてどうなるでしょうか
(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!