ねこさんなのです

秋雲の就役日は(本日)09/27です

C2_STAFF 13:43 現在C2機関では、「佐世保の時雨」と共に「呉の…」と呼ばれた、あの伝説の駆逐艦の「艦これ」大規模改装準備を進めていますが、その前に!この秋、秋の名を持つある駆逐艦の改二実装準備も進めています。最近実装されたあの大型空母とも縁のある彼女…こちらも密かにお楽しみに! 秋 の改二改装
KanColle_STAFF 13:52 秋の日曜日、提督の皆さん、お疲れさまです!現在「艦これ」運営鎮守府では、奇跡の駆逐艦、あの名駆逐艦の大規模改装を鋭意実装準備中です。さらにそれに先駆けて、今秋【秋】の名に持つ駆逐艦の改二改装も進んでいます…彼女は来月前半予定の次回メンテナンス時に実装予定!お楽しみに!
C2_STAFF 13:59 現在、C2機関では呉市、大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)のご協力の元に、C2機関【呉鎮守府】遠征の準備を鋭意進めています。そして日本航空さん、WILLERさんの多大なるご協力による提督【戦略機動】の準備も進んでいます、空路陸路各計画は来週半ばよりご案内開始予定です! C2 機関呉鎮守府遠征 twitter.com/C2_STAFF/status/1307214275790790656
C2_STAFF 14:09 C2機関【呉鎮守府】遠征、呉鎮守府エリアへの提督【戦略機動】、日本の翼、JAL(日本航空)さんによる【空路戦略 機動】各計画ご案内開始は9/29(火)夜以降を予定!快適なバス移動を実現するWILLERさんによる【陸路戦略機動】は9/30(水)夜以降のご案内開始を予定しています! 空路戦略機 動 陸路戦略機動 twitter.com/C2_STAFF/status/1310081576013713409
↑(公式より)

呉の方はひとまずおいておきます

という状況で、磯波たちのMMDイメージから開始です

akigu01










↑(左より)Hornet 衣装で、磯波、秋雲

 

某雪風改二については呉のリアイベに合わせてくると
思われます
(´ヮ`)<リアイベについてはノーコメント

一方、雪風改二に先駆けて10月前半のメンテで
「秋」が名前につく駆逐艦で最近実装された
大型空母(つまり Hornet とみられます)と縁の深い
艦が改二になるという予定が明らかとなりました

Hornet は大破状態で放置されているところを秋雲と巻雲が
(曳航しようとして失敗した後に)撃沈処分したことで
知られています

そして秋雲就役日に合わせて告知したと考えるとここは
秋雲が次の改二の最有力候補であると言えるでしょう


akigu02










↑磯波「今年は甲型の改二を進めると新年に言ってましたね」
 秋雲「へーそうだっけ?」

秋雲は長らく夕雲型に分類されていました
(`ヮ´)<え?陽炎型だった? どっちでもいいな!
(投げやり系ブログ)

甲型は陽炎型+夕雲型、つまり秋雲がどちらでも安心な分類です

なお、進めると言ってた甲型の改二は今年はまだ沖波だけです
(いちおう秋雲と雪風で3隻になります)

akigu03










↑磯波「イベントで特効ある艦がイベ後に改二になる例は多いですね」
 秋雲「あー、よくあるねー」

最近では敷波、古くは(特効ではなかったですが)
AL/MI作戦の隼鷹などが知られています

直前のは梅雨+夏の実質2イベが合体したというかなり変則的な
イベントでしたが、そこで特効あった秋雲が次の改二という
可能性は高まっているといえるでしょう

(`ヮ´)<なんでイベント中に改二にしないのか?

改二艦でイベ突破されたら悔しいじゃないですか
(腕組み)>(`ヮ´)b


akigu04










↑秋雲ら、果たして次のメンテはどんな展開が待っているのでしょうか

それはさておき3-4で北方ウィークリーも進めました
(`ヮ´)b

〇モデル
・とらはぜ式磯波
・へな羊式秋雲の頭部
 素体:とらはぜ式霧矢あおい
 衣装:ホーネット(rexra)
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Walk_Of_Fame


 ・・・


〇3-4 北方ウィークリー

・編成 磯波吹雪敷波 三隈 あぶくま 由良

道中1戦、すべて単縦

akigu05































↑ごごご・・ごごご・・ ここは夜戦S勝利

そして今週はA勝利が1かいあったもののほかS勝利で
ウィークリー任務も終了です

3_4_09a



















↑装備一覧 3-4 北方ウィークリー

ずさーc(っ`ヮ´)っー!