ねこさんなのです

本日は前日の19駆に続いて同じくイヤリー任務2月の
「「海防艦」、海を護る!」を達成しておきました
こちらもバレンタイン任務などと重なる部分があります

C2_STAFF 02/11 20:04  フタマルマルマル !すっかり夜ですが、おはようございます!今日は祝日の木曜日!「建国記念の日」です!そして、明日金曜日をクリアすれば早くもまた週末へ…その日曜日はいよいよSt. Valentine's Dayです!今夜、そして今週末も気合い、入れて、駆け抜けてまいりましょう!
C2_STAFF 02/11 20:46  提督の皆さん、ロ ーソンさん「艦これ」2021年コラボへのご参加ありがとうごさいました!特製の瀬戸内レモンサワーは短期間で45万本規模の大ヒットとなりました!感謝申し上げます!限定アイテム群お取寄せ受付はLoppiで2/28まで!絶妙に提督方の日常使いにも溶け込みます!
C2_STAFF 02/11 20:55  さらに数点グッズ を追加予定でしたが、ローソンさんにご提案頂いて、新規のローソン&「艦これ」公式艦娘ぬいぐるみの他に、提督方の日常使いを援護できる!?謎の新企画限定アイテム群も投入予定!近日にご案内予定です!こちらもお楽しみにっ!
C2_STAFF 02/11 21:12  そしてそんな中、 台湾で活躍するA士さんから、心温まる素敵なレターと共に、このタイミングならではの 海防艦「屋代」の可愛いイラストを頂きました!そう、今年は、牛転乾坤!ですね!皆さんにご紹介します!どうぞっ!

↑(公式より)

レモンサワーは全店規模での販売です(いわゆるコラボ店舗
とは別です)

販売と書いてるわけではないことに注意すると、
出荷数というアレですがそれ以上のコメントを避けます

そして海防艦屋代の春節(=旧正月)イラストも登場です

といいつつ深雪らのMMDイメージから開始です

kaibou01










↑(左より)オレンジ髪の人(以下、デロイテル) ちび深雪

 

kaibou02









↑ちび深雪「今回は5隻以下で行く任務だよ!」 でろ「わかるー」

(´ヮ`)<わかるー(やめろそういう任務)

ただそれ以外は海防3さえ満たせればそれほど時間のかかる
任務でもないので勲章1とかのために今年もやることにしました


kaibou03










↑深雪「5隻だからな!」 でろ「わかるー(わかってない)」

ヽ(`ヮ´)ノ


kaibou04










↑それでは地獄のような任務を遂行しに行きましょう

〇モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:日振(rim)
・とらはぜ式荊りんね オレンジ髪(通称:わかるさん)
 後髪:香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
 頭の飾り:11m作業艇(フガク)
 衣装:河合いかも メイド服(マシシ) td70350


 ・・・


〇A士のイラスト 逆さ福

kaibou05





























↑海防艦 屋代が登場です(絵:A士)

知らないで見ると、えっ?と思われる方がいるかもですが、
画面右側の袋の文字がいわゆる「逆さ福」なのです

〇ふーだおら(Fu Dao Le)

これはT中謙介氏への呪いで死を願っているのか!
という解釈をする方がいるかもですが(いませんね・・)
それは誤解であり、福倒了(福が逆さになった)と
福到了(福がやってきた)が同じ発音であることから
縁起ものとして上下逆さに記した福を飾ったりすることが
由来だと思われます


 ・・・


〇「海防艦」、海を護る!

海防艦3隻+自由2(5隻以下)で
1-1、1-2、1-3、1-5でA勝利以上各1、1-6を1周

neko3nano.blog.jp/archives/43016520.html
↑バレンタイン2号作戦

〇1-3についてはバレンタイン2号作戦と同時進行しました

〇1-5

・編成 屋代 大東 松輪 石垣

kaibou06










↑ここはすべてボスまで単横、もっとも楽かもです

装備はソナー+爆雷ですが省略


〇1-6

・編成 Ташкент#2 カスミ#2 福江 佐渡 日振

kaibou07





















↑ここはルート固定は不可能ですので最短ルートにいかなければ撤退も視野

装備は駆逐は主主ソナー電探 などですが省略


 ・・・


〇1-2

・編成 De Ruyter カスミ#2 福江 佐渡 日振

kaibou08





















↑ここは通常5隻以下でゴーです(なお1マス増えることがあります)

装備はデロ主主偵、カスミ主主電探、ほか適当ですが省略


 ・・・


〇1-1

・編成 瑞鳳乙#3 佐渡 対馬 佐渡

ここは編成の隻数が増えるほどボスに行きにくいという特徴が
ありますのでもっとも時間がかかる可能性があります

ぉ、ぉぅ>ヽ(´ヮ`)ノ

kaibou09




















↑ごごご・・なんとか(ボスに到着して)S勝利

装備は瑞鳳は夜襲装備でしたが、艦攻艦爆艦戦彩雲とかでも
いいと思います

〇報酬は

kaibou10
























↑選択が2かいですが、バケツ6、勲章1を選びました

ずさーc(っ`ヮ´)っー!