ねこさんなのです

なにもないときはクォータリー任務について書く・・
ということで本日は今季分の
「戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦」について書きます
(以下、Z前段)

クォータリー任務で戦果任務なのですよ
(`ヮ´)<現時点で常設の戦果任務はすべてクォータリー任務です

今月末が戦果任務を含めたクォータリー任務の締切ですので
ご注意くださいです

また、いつも通りですが以下の記事中にはここ3ヵ月の
スクショが含まれます

・・
↑(Kan・・の方は更新なし)

さてさっそくZ前段について検討する白雪らの
MMDイメージから開始です

zendan01










↑(左より)薄雲、白雪

zendan02









↑白雪「最古の戦果任務となります!」

Z前段は2017年4月登場です

 

最近の任務と比べると大半がA勝利で良いなどで良心的な
印象です

戦果任務も現時点では7種で合計2050戦果になっており
クォータリー任務のまとめうちによるクォータリーランカー
というのも視野に入るような時代になっているといえます

〇モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:つみだんご式鈴谷改二
・とらはぜ式磯波(薄雲?)
 薄雲?の髪:とらはぜ式霧矢あおいの髪+藤堂ユリカの
  髪リボン+149Aのポニテ
 衣装:とらはぜ式天羽まどか


 ・・・


〇Z前段

第1艦隊で出撃
2-4、6-1、6-3でA勝利、
6-4でS勝利で達成
戦果+350


通常は2-4を最後に残しています


〇2-4

・編成 鈴谷 薄雲照月秋月涼月 あぶくま

航巡1軽巡1駆逐4で道中2戦の最短確定となります

zendan03




















↑をっとギリギリS勝利・・ですがここはA勝利でもおkでした

2_4_02a




















↑装備一覧 2-4 Z前段 出撃編成


 ・・・


〇6-1

・編成 伊401#2伊13#2伊14#2 加賀#2 夕張#2 大井#4

#2は2隻めの艦です

道中3戦ルート、かつ道中で上のハズレマスに行かされる可能性が
あります

zendan04




















↑ここは割とスムーズに進行です

6_1_02




















↑装備一覧 6-1 Z前段 出撃編成


 ・・・


〇6-3

・編成 深雪 日進 夕張#3 Helena Gotland CommandantTeste

初手下で対潜で単横、ほかは単縦の道中3戦ルートです

zendan05




















↑ここはいきなり荒れる展開、しかしA勝利を確保で進行です

(´ヮ`)<ま、いっかー

6_3_02



















↑装備一覧 6-3 Z前段 出撃編成


 ・・・


〇6-4

・編成 夕張特#2 伊勢高速化 大潮#2 荒潮#2 アラレ#2 由良

夕張特で6すいせん任務を兼ねています
ここのみS勝利限定となります

空襲マスは輪形、ほか単縦でいきました

・基地

zendan06


























↑陸攻4をボス集中 (1機はヴァクセン)

zendan07




















↑ここはS勝利となり任務全進行です

6_4_02a



















↑装備一覧 6-4 Z前段 出撃編成


〇報酬は

確定報酬のみで、ネジ4、伊良湖3、そして戦果+350です

ずさーc(っ`ヮ´)っー!