ねこさんなのです

今回は今季分の
「発令!「西方海域作戦」」
を達成しておきました(以下、西方作戦)

クォータリー任務であり戦果任務です
今月末がクォータリー任務の締切です(3の倍数の月の初日で更新)
以下の記事画像については最長3ヵ月以内にとったスクショを含みます

前提に
neko3nano.blog.jp/archives/43115633.html
↑南西諸島方面「海上警備行動」発令!
がありますのでリンクを張っておきます

C2_STAFF 02/20 15:50  春の夜明け頃の空 は、独特の雰囲気と綺麗さがいいですよね。現在C2機関は、この春実装予定のある特II型駆逐艦の「改二改装」実装準備と、先行実装の新装備の投入準備を進めています。先行実装予定の新装備は、戦局に大きく寄与はしないけれど、強襲揚陸艦提督や大発提督には地味に嬉しい装備……かも?
C2_STAFF 02/20 16:01  佐世保を拠点に頑 張る素敵なバス会社、西肥バスこと西肥自動車(株)さん!今は展開できないけれど、佐世保頑張れ!の心と気持ちを込めて、C2機関では西肥バスの皆さんといくつかの事前準備や施策準備を行っています。来週は佐世保居住またはお仕事の方で、目撃する方もいらっしゃるかも? 佐世保鎮守府
KanColle_STAFF 02/20 16:12  提督の皆さ ん、お疲れさまです!令和三年一月作戦の結果発表、そして先行実装新装備含むささやかな武勲褒賞を来週2/26(金)に配信予定です。さらに、「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートを翌週3/1(月)に実施予定!今春は、ある特II型駆逐艦の改二改装 も実装準備中です!

↑(公式より)

春の夜明け頃、即ち・・
(`ヮ´)<アケボノ

次の改二は、特II型駆逐のアケボノでほぼ確定でしょう
それとわりと関係なく新装備も来ることが判明です

戦局には影響しないけどジミにうれしい装備、おそらく
カミシャの兄弟が02/26のランカー褒賞として来る
可能性です

(`ヮ´)<カミシャ=特二式内火艇
(`ヮ´)<カチシャ(特三式内火艇)以下、カツシャ、トクシャと続いてます

という緊迫した状況で白雪らのMMDイメージから開始です

rurubu01










↑(左より)碧藍航線綾波衣装で初雪、碧藍航線 Javelin 衣装で白雪

この綾波は実は、しばふ駆逐のほうではありません
また英国駆逐 HMS Javelin はジャービスとジェー茄子の姉妹艦ですが
艦これでは未実装です

rurubu02














↑白雪「まさか日本交通公社系から来るとは」
 初雪「もう呉や佐世保もあっちに占領されそうですな」

こういうのはKAD〇KAWAの得意技だと思っていたのですが
何かに先を越されたようです

果たしていったい何に驚くことがあったのでしょう

〇モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:ジャベリン(schwarz)
・とらはぜ式初雪
 衣装:アズールレーン綾波(schwarz)

 

 ・・・


〇るるぶ

JTB(旧:日本交通公社)系の出版社から
「るるぶアズールレーン」という雑誌が出ます

www.amazon.co.jp/dp/4533143873
↑るるぶアズレン(Konozama)より以下、画像引用

いわゆる聖地巡礼の観光雑誌なのですよ

rurubu03





















↑ををっと 旧軍港周辺スポット案内ですにゃー!

さらに掻き下ろし特製ポスターが付属するようです

某アズレンについては短時間アニメもいまやってますが
論評は避けますが艦これも吹雪がんばりますをやったほうが
良かったのではないかなどとイミフメイな供述しており責任能力


rurubu05





















↑(上)10分の1大和模型で有名な大和ミュージアム
 (下)おいしそうな佐世保グルメ

艦これも初年度はこういう雑誌も出たりしたのですが・・
|`ヮ´)<嫌な事件だったね!

名前だけ同じ別の艦が載ってたりいろいろありました
(うちにも1冊ありますが)

ということで旅行好きな人にはいいかもしれないです
(`ヮ´)b


 ・・・


〇発令!「西方海域作戦」

編成は自由で
4-1、4-2、4-3,4-4、4-5でボスS勝利各1で達成

なお、4-1、4-2、4-3については
節分任務と同時に進行させていました
(同任務では航巡2片方旗艦などでやる必要がありました)
(通常の編成とはかなり異なりますので注記します)

〇4-1

・編成 鈴谷#2 赤城#2 熊野#2 De Ruyter 照月 初月

Dマスは対潜で単横、ほか単縦です

rurubu06






























↑例によってデロが節分ですがスルーでどうぞです

4_1_02a




















↑装備一覧 4-1 西方作戦 出撃編成


 ・・・


〇4-2

・編成 熊野#2鈴谷#2 De Ruyter 初月照月Z3

初手下にいったら対潜で単横、ほか単縦です

rurubu07






























↑初手に上にいくと比較的安心です

4_2_02b



















↑装備一覧 4-2 西方作戦 出撃編成


 ・・・


〇4-3

・編成 鈴谷#2熊野#2 赤城#2加賀#2 あまつ薄雲

しょて下は対潜で単横、ほか単縦
ボスは対地です

rurubu08































↑ごごご

4_3_02




















↑装備一覧 4-3 西方作戦 出撃編成


 ・・・


〇4-4

・編成 薄雲 Fletcher 神鷹 大鷹 瑞鳳#2 夕張#3

Eマスは対潜で単横、ほか単縦

ボス潜水交じりの可能性がありますが、先制対潜軽空3隻なので
ふつうに単縦でも倒せています

rurubu09




















↑(´ヮ`)ノ

4_4_02




















↑装備一覧 4-4 西方作戦 出撃編成


 ・・・


〇4-5

・編成 伊勢 加賀護 夕張 大潮#2 荒潮#2 薄雲

初手能動でどちらでもDで対潜で単横、ほか単縦

rurubu10




















↑なんとかこれで任務達成です

4_5_02b




















↑装備一覧 4-5 西方作戦 出撃編成


〇報酬は

rurubu11

























↑任務達成、選択では大発×2を・・

そして戦果+330となりました

ランカーが仮にカチシャで、将来的にカチシャなどの改修が
来るとしたら大発を消費したりするのではないかという
予想です>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!