ねこさんなのです

(〇追記 05/30 衣装変更機能実装について末尾に追記)

対戦相手やルムマの皆様に感謝を>(`ヮ´)b

〇タウラス杯2

本日はウマ娘の月例対人大会である「タウラス杯2」が
行われましたのです(2021年のレースと区別するため
2をつけてますが、実際には「タウラス杯」のままです)
舞台は東京芝2400、いわゆる東京優駿=ダービー想定
であり天候晴れの良バ場となります

なお、昨年は諸事情によりタウラス杯は不参加でした

また称号の配布対象がそれ以降と違って狭かったということも
あり、今年のタウラス杯については「去年の忘れ物をとりにいく」
「最後の称号をもらいにいく」といった、先月までの月例杯とは
違う印象で挑戦したトレーナーも多かったと思われます

(`ヮ´)<さて、今回も参加賞をもらうか・・

 

とか浅ェこと思ってンだろうなぁ!とお叱りを
受けそうですが(1ヵ月ぶり12かいめ)1次予選では
2勝どまりだったものの2次予選では1勝以上して
決勝はグレードリーグBグループでは8回めとなる
1着を獲得しておきました

称号でいうと今回は8つめのゴールド獲得であり、
(初回のタウラス杯が不参加であったので)これで
12こめのブロンズ以上獲得ということになりますのですよ

d(`ヮ´)<取り逃していた最後の称号をげっとです!

なお、称号の獲得可能な順位が今回より拡大されており、
グレードBの2~3位でもシルバーの称号がもらえますです
(`ヮ´)<前月まではグレードBの3位はブロンズだけでした

よって「おなじみ3着~」からのブロンズ称号というネタが
使えなくなってしまったのですが、あきらめましょうです
(´ヮ`)<スルーでどうぞです

taurus01










↑ごごごご・・

今回は、水着マルゼンスキー、新衣装ナイスネイチャ(チア)
そしてアグネスデジタルというメンバーで・・

taurus02










↑最後の直線で逆に後続に差を広げていくという・・

水おば・・、いえ水着マルゼンスキーの「独走」逃げ切りでした

(´ヮ`)<そこ、急にセンシティブな水着スクショはやめるんだ

taurus03











↑怪しい・・いえ、楽しい固有演出、3キャラとも決勝で出ましたのですよ

決勝は絶好調固定になるので予選に比べてスタミナを
削ったキャラで出ていますのですよ

前月は決勝ではUG(評価SS+の上です)が出てきましたが
今月はSS~S+といった勝負となっています


 ・・・


〇予選ではニシノフラワーやメジロドーベルやエイシンフラッシュも

号外を載せておきます

taurus04










↑(左より)メジロドーベル、新衣装ナイスネイチャ、アグネスデジタル各号外

旧衣装、というか通常のナイスネイチャは今回もどこかで
使おうかとも考えましたが結果的には新衣装(チア)の
ナイスネイチャにすべて任せており留守番となっています

syncable.biz/campaign/2506
↑バースデードネーション ナイスネイチャ34歳

先月は途中経過でしたが・・
(`ヮ´)<うわー募金が5400マン円ですにゃー!

ナイスネイチャ(引退馬協会)への募金がすごい金額に
なっていますのでここでも紹介させていただきますのです

taurus06















↑こちらは新衣装ナイスネイチャ ・・てへへ

引退馬の関係者の日々の努力に敬意を表するとともに、
引退馬たちの未来のためにもナイスネイチャにはまだまだ
がんばってほしいと思いますのですよ>(`ヮ´)b

taurus05










↑(左より)本気顔の新衣装エイシンフラッシュ、号外、ニシノフラワー号外

どちらもいわゆる本気顔です
(`ヮ´)<さらに根性が尽きるといわゆるバテ顔もあります

白目が多めのエイシンフラッシュ、あと可愛いというより
歯を食いしばって何か鬼気迫るニシノフラワーの号外も
貼っておきます


  ・・・


〇ジェミニ杯

来月のジェミニ杯2 は昨年と違っていわゆる安田記念です
東京 芝 1600m(マイル) 左 春 晴 良、といった条件です
季節や気象条件は異なりますがキャンサー杯に近いといえます

初期の月例杯は月の中旬開催でしたが、その後下旬開催に
なっており、今月のタウラス杯も下旬開催ですが、実は
次回のジェミニ杯から再び中旬開催に戻ります

それで準備期間などは短くなりますが、どのような動きになる
こちらでも注目していきますのですよ>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!


 ・・・


(〇追記 05/30

衣装変更機能が追加されたのでさっそくためしてみましょうです

isyou01







↑(左より)「衣装変更」がメニューに追加、
 通常衣装と新衣装の両方を持ってる場合は、
 一方を他方に衣装変更可能に、
 なります

この例では、ねこ厩舎にはエイシンフラッシュの
通常衣装と新衣装の両方がいますので、新衣装のほうを
通常衣装に変更しておきました

d(`ヮ´)<ありがちな例

なお、衣装変更は自分のみ(いわゆる自己満足機能)
であり、チーム競技場のように他人から見える
キャラには影響しません

変更ができたのでさっそく新衣装のエイシンフラッシュを
通常衣装にした状態で「練習」をしてみました

isyou02








↑(左より)レース中の衣装は通常衣装になり、
 アイコンは新衣装の顔のままで、
 固有エフェクト中は新衣装に戻り、
 勝利時などは衣装は通常ですがモーションや小道具は新衣装となります

性能は完全に新衣装エイシンフラッシュのままで
走行中は通常衣装のモーションですが、勝利時や固有演出は
新衣装のままとなるのですよ
ヽ(`ヮ´)ノ

さらに新衣装ナイスネイチャと通常衣装を入れ替える形で
衣装変更をやってみました

以下、勝利モーションのみ貼っておきます

isyou03








↑(左より)どこからかポンポンをとりだす通常衣装ナイスネイチャ、
 ごーごーねいちゃ、
 なんてね、
 アタシが1着ね・・(ヨシ)する新衣装ナイスネイチャ

それぞれモーションは変更前のものですが小道具は衣装とは
別の扱いになるということのようです
ヽ(`ヮ´)ノ

〇追記おわり)