ねこさんなのですよ

超ダイアロス級こと、ダイアロス文化祭の結果発表が
今週のメンテで行われましたのですよ(詳細は後述)

また恒例の「101匹にゃんこ2022」(いわゆる猫探しバインダーうめ)
イベントが開催されていますのです
(`ヮ´)<この形式のは割とあるので2022をつけておきます
(`ヮ´)<過去には、ぷにがめ系とかわんこ系とか

わりと時間がかかりそうですので別記事にしようと思います

neko3nano.blog.jp/archives/47906727.html
↑(〇更新)こちらに書きました


nekosaga11










↑今週のガチャは・・魔術師系の装備とかですにゃー


nekosaga01

















↑今週は鋼の錬金術師・・いえ、鎧の召喚(+神秘)ガチャで登場です

(`ヮ´)<サモンアーマーソルジャー
(`ヮ´);;




 

〇更新情報

22-11-29 更新情報NEW

2022/11/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 バリア ジェネレーター 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 猫マスター 』を追加しました。
 ※イベントを開始するには『 猫マスター 』に話しかけて専用のバインダーを入手してください。

◇隠れ里ネヤ に『 ダイアロス文化祭 報酬BOX 』を追加しました。
 ※クエスト「 ダイアロス文化祭?!【サーバー対抗編】 」と引き換えに報酬を入手することができます。
 ※イベント報酬の交換とサーバー対抗編の報酬は次週の定期メンテナンスまでとなります。ご注意ください。

↑「猫マスター」はイベントの開始NPC(=猫)で石板前です

ダイアロス文化祭?!サーバー対抗編の参加賞は
ネヤで配布中です(交換前にクエを廃棄してしまうと
受け取れません)

また、参加賞の交換は次回メンテまでですのでご注意くださいです


 ・・・


〇ダイアロス文化祭?!サーバー対抗編

nekosaga02






















↑うわー 14万差でPサバの勝利でしたにゃー!

(`ヮ´)<これほどの差とは、ですにゃー!

なお、Eサバがトップだったタイミングもありました
(Dサバがとっぷだったタイミングがあったかはフメイ)

最終週にかけて恐らくは生産クエの集中投下で引き離した
(Dサバはレイド戦で多少は追った可能性)という
印象がありますが内訳が公表されていないので憶測です

この結果により2023年1月にPサバにおいて
GMイベントが開催されることになりましたのですよ

それ以外のサバの人については、旅人を作っていくとか
生暖かいめでPをみまもりましょうです>(´ヮ`)b

〇参加賞

ネヤのアルターに入って後ろ側(イロクマの横)の箱で
交換可能です

nekosaga12













↑をっと黒服の人が箱になってますにゃー

イロクマは特におもしろい反応はしてくれないぽいかもです

報酬BOXをクリックで・・

nekosaga13









↑ごごご・・ノスタルジックガチャのチケット1げっとです

クエを受けていると「ノスタルジックガチャ」チケが1枚
もらえます


同チケットをビスク西の広場の(中央噴水寄りの)
壁付近のゲーム内ガチャ設備?である「ノスタルジックガチャ」へ
トレードすることで、なにか景品と交換することが
可能となりますのですよ

nekosaga14












↑さっそく西広場で・・

|`ヮ´)<基本的にでてくるのは比較的昔のMoEのアイテム

nekosaga15











↑ぶじに「大銀杏」げっと

なんだこのガチャ、以前も廻しだったりで、相撲関係しか
出ないのですにゃー?!>ヽ(`ヮ´)ノ

ということで参加賞の確保は次回メンテまでです>(`ヮ´)b


 ・・・


〇3000SP利用でサーベル ホルダー

nekosaba03





















↑サーベル ホルダー 顔アクセ 攻撃力+4 NB NC

+0.8が5こで+4という設定のようです

このタイプの表記は前からありますが、今回のは5本の
サーベルを保持するので5こ分の記述となっているパターンです

なお、腰が4本ではないので鋼の錬金術師に登場する某人気の
片目眼帯キャラ(キング・ブラッドレイ)とはまったく
関係ありません
(`ヮ´);;;;


 ・・・


〇プレミアムガチャ1000SP

nekosaga04



















↑プレミアムガチャ1000SP が開始です

nekosaga05
































↑特賞はお好きなアイテム引換券

(`ヮ´)<当選した人がメールで運営に送信する方式です(前から)

基本的には竜眼のコンタクトなどの人気アイテムが
入っていますのですよ

なお、ハズレは家コイン4枚で@250SPということに
なりますのです


 ・・・


〇ガチャ

300SPのほうです

nekosaga06


























































↑(上)通常確率 (下)10連ガチャの10連め

今週は新アイテムが3種
ハズレが偉人EXとかでなく課金花びらです


〇ノアピース [ サモン アーマー ソルジャー ]

nekosaga07



















↑ノアピース [ サモン アーマー ソルジャー ] 召喚90+神秘50
 触媒 ペーパードール5

召喚した兵士の魂を鎧に・・という設定です
ひとがた、ということで紙の人形を触媒に使うようです

アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師の登場人物)とは
まったく関係ありません


〇魔術師のショートパンツ

nekosaga08


















↑魔術師のショートパンツ パ防 
 付加効果:魔術師の極意 MP少し上昇、破壊魔法効果上昇
 魔力+3 魔法ディレイー3

人気の、魔術師の極意シリーズです


〇バリア ジェネレーター

nekosaga09


























↑バリア ジェネレーター 腰アクセ
 専用テク:プロテクション バリア 生命1

通常はただの装備で、専用テクで保護障壁を展開するタイプです


 ・・・


〇101匹にゃんこ

nekosaga10



















↑ビスク中央の石板前の「猫マスター」からクエ開始です

(別記事にしてリンク予定です)

neko3nano.blog.jp/archives/47906727.html
↑こちらの記事に書きました


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 今週もすべて0

数週にかけて鋼の錬金術師と関係ないかもあるかもしれない
アイテムが繰り出されていくスタイル、コラボがなくなった
のかと心配する人も出てしまう可能性です>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!