ねこさんなのです

グリムガルのコラボを控えて今週何が始まるか興味が
ありましたが、元ネタがちょっとフメイなガチャテクが
4つほど実装されてます

16-04-05 もえガチャ更新!秘伝の書登場!NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2016年4月5日(火)定期メンテナンス後より、
「 もえガチャ 」のラインナップが更新されました!

「 秘伝の書 [ ビジョン スティール ] 」NEW!
「 秘伝の書 [ ステークス ブロー ] 」NEW!
「 秘伝の書 [ アサシネイト ] 」NEW!
「 秘伝の書 [ サーチ ディレクション ] 」NEW!が登場!

この機会に是非!ゲットしてください!
↑(公式より)




 

以下、ガチャの新テクをみていきます

○ビジョンスティール

siren01












↑「ビジョンスティール」

一定時間対象の視点で盗み見ることができる・・

盗み70で盗みスキル上げに役立つかはフメイですが
ディレイがかなり長めなので注意が必要です

元ネタはSIRENというゲームの「視界ジャック」というシステム
ではないかという説です

(`ヮ´)<対NPC専用なのか対PC可なのかは気になる
対PC可ならすごいストーカー>(`ヮ´);;

視界を借りるテクとかはたぶんGM用コマンドとしては
(違反行為監視とか)あったと思われるのですけど
それをPC用に実装してくるとは興味深いかもです

今回の新テクで公式の画像の登場キャラがすべて
にゅたお海王になっていますが、テクの内容が
ことごとく海王にまったく関係ないことも合わせて
わりとナゾだといえます



 ・・・


○ステークスブロー

siren02













↑威力が0.1~2.0倍で変わるという必殺技の棍棒テクです

(´ヮ`)<つまり、アカンやつや


 ・・・


○アサシネイト

siren03 













↑アサシンマスタリー必須で背後から大ダメというアレです

なお、スニークと違って背後からでないと発動しないようです


 ・・・


○サーチディレクション

siren04
 












↑タゲと自分との距離を感じとる、らしいです

このクエの条件で解読が含まれているのが気にかかります

解読50テクだとすると解読70くらいまでの上昇判定が
ありそうですが、ないかもしれません>(´ヮ`);;

生産スキルだとスキル50品は89くらいまでの上昇判定が
発生しますが、解読はちょっと特殊で地図作成ではスキル
+20くらいまでの上昇判定があったかと思います

解読50くらいのキャラを持っていてこのテクをガチャで
当てるような人がいないと判断は難しいかもですが
場合によっては解読ルーレットで未鑑定品を要しない
解読スキル上げの手法が得られることになるかもです

いずれにせよコラボ前でこういうテクが来るのもナゾで
コラボということにしたくないけどそういうネタを仕込んで
きたということなのかもです

コラボテクにしてしまうと期間を過ぎたら商品として
使えなくなる説>(`ヮ´)


 ・・・


○選べるモーション 5000SP購入(パフォ)

siren05


 













↑うわー(´ヮ`)ー!

5000SP購入で選べるモーションBoxです

【ラインナップ】※下記リストから1つ選べます。
秘伝の書 [ I.N.D ]
秘伝の書 [ F.S.M ]
秘伝の書 [ I.G.P ]
秘伝の書 [ S.C.P ]
秘伝の書 [ S.I.Z ]
秘伝の書 [ F.S.M ]
秘伝の書 [ I.G.P ]
秘伝の書 [ K.K.D ]
秘伝の書 [ R.D.G ]
秘伝の書 [ R.D.M ]
秘伝の書 [ M.K.D ] 
秘伝の書 [ M.C.M ] 
秘伝の書 [ L.D.M ]
↑モーションもわりとたくさん増えていますのですよ


 ・・・


○モノアイロボのペンダント関係

16-04-05 「モノアイロボのペンダント」配布についてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

「 モノアイロボのペンダント 」に関しまして、
2016年4月5日(火)定期メンテナンス時にお振込予定でしたが、
問題が発生した為、次回2016年4月12日(火)定期メンテナンス時にお振込させていただきます。
↑またトラブルにゃー(´ヮ`)ー!

先日の「花ふんどし」とかでもなにかあったようですが
機械的な振込みに過ぎないはずなのになぜかトラブルが
生じている事案です

(`ヮ´)<未然に防いだのはいいとしてこういうの気をつけないと・・


 ・・・


○飛行系アイテムの足音消し

16-04-05 更新情報NEW

2016/4/5 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【アイテム】

◇以下のアイテムを装備した際、足音のSEが鳴らなくなる処理を追加しました。

 ▼ノア ユニット ブースター +3
 ▼ノア ユニット ブースター Type S
 ▼アブダクション オブジェクト

↑わりと古めの「ノアユニット」系などでSE消去処理が追加されました


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 03/29 15000Gold 1こ
  • 03/30 0Gold 0こ
  • 03/31 0Gold 0こ
  • 04/01 85000Gold 3こ
  • 04/02 70000Gold 2こ
  • 04/03 30000Gold 2こ
  • 04/04 45000Gold 3こ

あと、シンディー(ビスク港)のクエがまだ受けられるそうですが
メンテで対象の敵が消去されてるので実質未達クエと
なっているようです>(`ヮ´);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!